匿名配送

2020年5月30日

大阪にあるゼンタイ屋 店主 ( @OsakaZentai ) です。

本日、無事に出荷手続き完了致しました。

f:id:nearkanta:20200116165610j:plain


この機会でないと書けないことだと思いますので匿名配送について。

あんしんBOOTHパック

匿名配送とはなんですか?

匿名配送とは、出品者も購入者も、住所・名前を知ることなく配送ができるサービス。

商品がゼンタイですから、誰にも知られずに「こっそり」と購入したいとお考えの方もいらっしゃると思います。そんなアナタにピッタリのサービスだと思っています。

あんしんBOOTHパックとは?

ヤマト運輸とBOOTHがシステム連携したことで匿名での商品受渡し、宛名書きなしのかんたん発送が可能になりました。

booth.pm


私の出荷手続きは、

  1. 梱包
  2. 注文管理画面から二次元コードを発行
  3. ヤマト運輸さんで送り状の発行
  4. 送り状と荷物を窓口で渡す

以上の4点だけです。

出品者に伝えられる情報

BOOTHさんより出品者(大阪にあるゼンタイ屋)に伝えられる情報は

  1. 注文ID:BOOTHさんが発行する8桁の数字
  2. 注文日時・支払い日時・支払い方法・受取金額
  3. 注文内容:ゼンタイのサイズ・色・数量
  4. 購入者情報:BOOTHさんが発行する8桁の英数字((同じ方から複数の注文があった場合はこの識別コードで把握することが出来ます。))

以上の4点だけなので、私の方から個人を特定するのは不可能ですので、ご安心下さい。 

実際の送り状

実際の送り状はこの通りです。

f:id:nearkanta:20200116165555j:plain

お届け先を黒く塗りつぶしましたが、二次元コードがあります。私のスマホで読み取れないか確認してみましたが、当然出来ませんでした。

送り先はヤマト運輸さんのドライバーさんにしか分からないようになっています。

送り状番号は普通にありますから、ヤマト運輸さんのサイトやアプリから受け取り日時の変更等も可能です。

品名は衣類:注文No.・・・・と記載させていただきます。 

送り主も記載されていませんので、「大阪にあるゼンタイ屋」からの荷物だとは誰にも分かりません!!

梱包資材

商品はヤマト運輸さん指定段ボール箱にてお送りします。

f:id:nearkanta:20200116165601j:plain
f:id:nearkanta:20200116165558j:plain

まとめ

ゼンタイを買ったことを誰にも知られることはないこのあんしんBOOTHパック(匿名配送)は我々にとってありがたい配送方法だと思っています。

送料もそんなに高くないと思っています。